Rallye / margot website

Blog

夏の帽子特集

2022年07月09日


ご無沙汰してます。久しぶりのブログです。

今年は暑くなるのが早かったですね。
梅雨入りだ〜と思いきやすぐに真夏日。
みなさん、夏バテしていませんか〜?

本日は夏の必需品、麦わら帽子特集です!
店内を見渡してみると過去一番ではないかと思うほど帽子のラインナップが充実しております。
どんなデザインがあるのかチェックしてみましょう♪




・Sugri 「モットルキャノチエ」 ナチュラル

ラリースタッフにも愛用者が多いカンカン帽シリーズ。
その中でも「モットルキャノチエ」は何度か再入荷しているデザインで、一番ベーシックなタイプです。
どんなスタイルにも合わせやすく、気がつけば毎日のようにかぶっています〜。
帽子はあまりかぶったことがないという初心者さんには、まずこちらがオススメです(^^)

「モットルポークパイ」と「モットルキャノチエ」は似ているようですが、実はリボンの仕様が違います。



・Sugri 「モットルポークパイ」 ナチュラル

「モットルキャノチエ」のきちっとリボンもクラシカルで素敵ですし、
「モットルポークパイ」のナチュラルな雰囲気にもぐっときます。
かぶってみた感想としては「モットルポークパイ」の方がやや大きく感じました。

つづいては「コーサイ麦キャノチエ」です。



・Sugri 「コーサイ麦キャノチエ」 ナチュラル

「モットルキャノチエ」のつばが広くなったイメージです。
より日差しを避けたい!という方にはこちらがいいですね。
編み方もこちらの方がざっくりとしているので、よりラフな感じがします。

つばが広いタイプは実は種類がたくさんあるんですよ〜。




左から
・Sugri 「コーサイガーデンワイド」 ナチュラル
・Sugri 「モットルガーデン」 ナチュラル



左から
・Sugri 「モットルテンガロン」 ナチュラル
・Sugri 「コーサイガーデン」 ナチュラル

リボン付きタイプはかぶると一気に雰囲気が出て困った時の救世主でもあります。
コーディネートで悩んだ時にかぶると「かわいい!」とコーディネートが急にまとまるのです〜。不思議!
あと、急な風にも飛ばされないので実用的。
(といっても過信しすぎるとダメージがあるので強風の日は控えましょう)



こちらは「モットルガーデン」
リボンは前で結ぶとよりオシャレな雰囲気が出ます。
ちょっとハードルが高い!という方は後ろで結ぶとかぶりやすいですよ〜(^^)

ちなみにさらにつばが広い「モットルガーデンワイド」というタイプもございます。
つば広デザインに慣れてきたらぜひ挑戦していただきたいです♪

今シーズン新たに仲間入りした帽子もございます。




左から
・Sugri 「タッセルハット ドット」 ホワイト×レッド
・Sugri 「タッセルハット 編柄」 ホワイト×ブラック

大きなタッセルがインパクト抜群!
それぞれ編み模様も違うんです〜。






タッセルの重みでかたむかないよう、内側にはコームがついているので安定感もございます。
かぶったイメージはこちら。




素敵です〜。帽子をメインにコーディネートしたくなりますね。
シンプルにTシャツデニムでも様になりそうです(^^*)

タッセルのようにより個性のあるデザインがお好みの方にはこちらもオススメ。



左から
・Sugri 「ブンタルフライハット」 ナチュラル
・Sugri 「ラフィアトップハット」 ナチュラル

高さのあるデザインが特徴的なこちらの帽子たち。
「ブンタルフライハット」にはキラキラとしたスパンコールがあしらわれているのですが、
実はこれ、ハエをモチーフにしているんです。




日本の感覚でいくと「ハエ!?」と思ってしまうのですが、
海外では幸運を運んでくれるラッキーモチーフとしてヴィクトリア時代に流行したのだそう。
ベースの帽子もツヤのある細い繊維で細かく編んでいるので、全体のイメージはとっても上品。
帽子は沢山持ってる!という方でもこれは珍しいのではないでしょうか?

もうみなさんおなかいっぱいかもしれませんが…笑
布地タイプの帽子もございます〜。




左から
・Sugri 「ワイナリーハット フラワー」 クリーム
・Sugri 「フラワープリントキャペリン」 ブルー

こちらもつば広で日除け効果はばっちり!
ワイナリーハットは八の字に曲げることができ、小さく収納も可能なんです。



コーディネートのアクセントになること間違いなしのアイテムですよ〜(^^)

どどど〜っとご紹介してまいりましたが、気になるデザインはございましたでしょうか?
お近くの方はぜひご試着しにいらしてくださいね。

可愛い帽子で暑い夏も楽しく過ごしましょう〜(*^^*)
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog