Rallye / margot website

Blog

少し先の春を想像して…

2023年01月21日


来週の天気予報を見ていたら最低気温がマイナス5度。
寒いを通り越してなんだか痛そうです。。

ここはひとつあたたかいコーディネートを!
と、言いたいところですが軽やかなコーディネートを作ってしまいました。。
少し先の春を想像してご覧いただけたらと思います。








・SOWA 「waltz blouse」 grey
・SOWA 「B day trousers」 beige
・Sugri 「アジサイベレー」 ブラック
・plus by chausser 「PC-5044 プレーントゥレースアップシューズ」 BLACK

季節問わずお楽しみいただけるSOWAの「B day trousers」
以前もブログでご紹介していましたが、やっぱりいいよね〜と再び登場です。




なんといってもまず目に止まるのがサイドのデザインですよね。
生クリームのようなたっぷりのフリル!
縦ラインが強調され、なんだかいつもより足が長く見える気がします〜。

これだけのフリルをあしらっても甘く感じないのは、ハリのある生地がキリッとした印象を与えてくれるから。
コットン×ポリエステルの生地はストレッチが効いていて動きやすいもの嬉しいポイント。
ウエストもサイドがゴム仕様なので着脱もしやすくて、可愛いだけじゃないパンツなんです♪




トップスに合わせたブラウスもオススメの1枚。




お花模様にボウタイにギャザー。手の甲が隠れるくらいの長めのカフス。
可愛いの集大成のようなブラウスです。

デザインの可愛さはもちろんなのですが、私の推しポイントはシワになりにくいところ。
同じ生地のワンピースを愛用しているのですが、旅先など長時間の移動でもシワにならず
キャリーケースに畳んで入れておいても綺麗な状態のままなので大変重宝しています。

カジュアルにもきれいめにもコーディネートできるので、県外での結婚式の時なんかも大活躍!
ご自宅でお洗濯もできるので少し汗ばむ季節でも気にすることなく着られますよ。

ワンピースもオンラインストアに掲載していますので、ぜひご覧くださいませ! →


とはいえマイナス5度を控えた今時期はこのままでは寒いです。
そこでプラスしたいのがevam evaの「wool robe」









・evam eva 「wool robe」 charcoal
・mina perhonen 「toast bag-northern flower-」 light blue

ちょうどブラウスの袖口が出て可愛いですね♪

毛羽立ちが少ない、なめらかな質感のウールニット。
薄手ですが1枚羽織るだけであったかいです〜。
今時期はさらに上からコートを羽織ってインナー使いにしたり、春はそのままアウターとして使ったり。
長い時期活躍してくれるアイテムですよ〜。

ちなみにこちらもご自宅でのお洗濯が可能。
ニット系でお洗濯ができると嬉しいですよね。
ベーシックなデザインで飽きもこず、1枚買っておいて損はなしです♪


少し春気分を味わえましたでしょうか?
もうしばらく寒い日は続きそうですが、軽やかなアイテムとあったかアイテムを組み合わせながら楽しく過ごしたいですね。
来週の寒波、がんばって乗り越えましょう〜!
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog