Rallye / margot website

Blog

引き続きピンクの気分

2024年01月12日


こんにちは。margot(マーゴ)の宮村です。
マーゴの方のインスタグラム、更新が滞っていて申し訳ありません。(いつものことと言えばいつものことですが、、)
年末からインスタグラムの複数枚投稿ができなくなってしまい、おそらく私のiPhoneの不具合によるものと思われますが、
色々試みていましたが、未だ直っていません。

せっかく可愛い画像が撮れているのに、勿体無いなぁということで、
今しばらくは、ブログで別ショットをご紹介していきたいと思います。



【Today’s coordinate】*リンク貼っています
・NATIVE VILLAGE「Chapter 10:Sweet stuff」ニットセーター / purple mix !!SALE!!
・TOWAVASE「Fille」dress / off white
・mina perhonen「fête」ロールアップパンツ / black
(モデル身長153cm)

柔らかなキッドモヘアで、ボーダー状に編まれたニット。
purple mixという色表記になりますが、ピンク寄りのパープル。
店頭でも「このピンクのニット、色がきれいね〜」と、お客様に言っていただいています。



甘く編まれた編み地と、優しいピンク色の重なり。
透け感のあるニットですので、重ね着は必須になります。

細い糸ですので繊細な素材と思われますが、丈夫で強い繊維なのですよ。
収穫量が極めて少ないハイグレードなキッドモヘアは、断熱放湿性のある非常に優れた繊維。
見た目以上の暖かさがあります。



このニットは素材の良さ、色合いの愛らしさだけでなく、
お袖のデザインも特徴的です。
肩部分に寄せたギャザーから、袖口にかけてふわりと膨らむお袖。



お袖にボリューム感がありますが、薄手で柔らかなニットゆえ、上に羽織りづらいということはありません。
コートを羽織っても、すんなりとおさまってくれます。



今の時期はこの上にコートを羽織ることになりますが、
コートの中は、明るい色を着ていたい。
そんな気分です。

金沢でも今のところ、この冬は暖冬だと感じます。
例年ですともう1回ぐらいは大雪がありますが、
能登で避難している方々、救助、復旧活動をされている方々のためにも、
今年に限っては、このままあまり降らずに、暖かくなってほしいと思います。



TOWAVASEの刺繍とスカラップの縁取りが素敵な襟のドレス。(ブラウスもあります。)
大襟はクラシックな雰囲気になりますが、これはそこまで大袈裟な印象はありません。
軽やかで見惚れる美しさ。

大きな襟はここ数年のトレンドでしたが、そろそろブームは去るかな?
ですが、私たちは襟物はもっとずっと前から大好きなのです。
ブームが去るのはむしろ歓迎。私たちはずっと着ますよ。


今日は1月12日。
珍しく、まだ12日なんだ、、と思います。
元日から今日まで長かったような、あっという間だったような。
先日より募集していました被災地への救援物資、たくさんの方々にご協力いただきました。
明日1月13日(土)到着分で一旦締め切らせていただきますね。
本当にありがとうございます。

Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog