Rallye / margot website

Blog

春まで使えるevam evaのウールローブ

2024年01月19日


私の中で冬のあるあるなのですが
コートを羽織った時に動きやすいようにと
中に合わせるアイテムは薄手のブラウスやカットソーをよく選びます。
いってきまーすと出発した時はいいのですが、コートを脱いで室内で過ごしていると…

寒い!

何度も同じ経験をしているのになかなか学習しないんですよね。
そんな時にこれがあれば…と、注目しているのがevam evaのウールローブ。












・evam eva「wool robe」light gray
・ ŠP「100/2 COTTON BROAD / BLOUSE」BEIGE
・Bilitis dix-sept ans「Rolled Neck Long T」White
・mina perhonen「linnunlaulu パンツ」light beige
・la fleur「lace bouquet」white
・TRAVEL SHOES「TR-012 レザーウェッジソールスリッポンシューズ」BLACK

室内でも羽織りやすい薄手のウールニットで、着心地も軽やか。
毛羽立ちの少ない滑らかな質感で肌あたりも良いんです〜。

柔らかいのでくるくるっと畳んでカバンにも忍ばせやすく、
日が暮れて寒くなってきたな〜という時にもあると心強いです。

身長167cmの私が着て膝にかかるくらいの丈感で、太ももまでぽかぽか。
サイドのポケットがいいアクセントになっています。



シンプルなデザインでコーディネートに取り入れやすく、
明るいlight grayのお色は今時期だけでなく、春先のアウターとしても大活躍♪

それでいて手洗いOKなので気を張らずにお召しいただけますよ。




脇周りは程よくゆとりを持たせつつ、お袖はすっきり。
上からコートを羽織ればさらにあたたかく、冷たい風が吹いてもへっちゃらです。






・Bilitis dix-sept ans「Double Wool Jersey Coat」Beige

ラリースタッフのひみやまさんも愛用しているのですが
もう1色欲しいくらいこれ良い〜!と、太鼓判です。

私と同じくコート脱いだら寒いあるあるを感じている方は、とてもおすすめですよ〜。
オンラインストアもぜひチェックしてみてくださいね。
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog