Rallye / margot website

Blog

春まで楽しめるevam eva

2022年01月16日


天気予報では再び雪マーク。
まだ1月ですし暖かくなるのは先だと分かっていますが、春が恋しくなってきました。
ということで、今回は春先まで長く楽しめるアイテムでコーディネート。








・evam eva 「long robe coat」 ivory
・mina perhonen 「pendant ブラウス」 gray
・SUSURI 「トラピーズスカート」 smoky pink
・mina perhonen 「forest parade エッグバッグ」 pink
・la fleur 「marguerite」 off white
・plus by chausser 「PC-565 ウィングチップレースアップブーツ」 BLACK

まずオススメしたいのがevam evaの「long robe coat」
今時期にコートを買うのってもう遅い?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
明るい色のコートは寒さの残る3月や4月にも取り入れやすく、振り返ってみるとよく着たな〜と思える優秀アイテム。
今ゲットしたとしても活躍時期は長く、全然遅くないですよ〜(^^)

こちらのコートは裏地なしの1枚仕立てなので軽やかさがあり、春物のお洋服とも相性が良いです。
実際に中に着ているアイテムは薄手のブラウスやスカートですが、違和感なくマッチしています♪




付属でピンがついていますので、寒い時期には前をきっちり留めていただいて。
風もよけられてあたたかいです。




柔らかく太いウールの糸を使って立体的に織り上げた生地も魅力のひとつ。
表情豊かな素材を引き立てるために、あえてデザインは簡素に、直線的な無駄のない仕様にしているそう。
しっかりとした肉厚な生地ですが着ると重さも気になりません。




ポケットが大きめなのも個人的には嬉しいポイント。
ちょっとコンビニ行ってこよう〜という時にお財布・携帯・鍵など全部ポッケに入れて出かけられるからです〜。笑
私のようなズボラさんは実は多いはず!




両手を広げるとよくわかりますが、身幅はゆったりとしているので中に地厚なニットも着込みやすいです。
このゆとりがあるかないかで活躍頻度が変わってくるので結構大事です!
細身なコートは中に着られるアイテムが限られてしまうので、結局あんまり着てないな、、なんてことになりかねません。


そして、実はもう1つ、
この時期買い足すのにオススメなアイテムを中に仕込んでいました。




・evam eva 「wool long vest」 beige

evam evaのロングベスト!
1枚プラスするだけであたたかさが段違いなんです〜。
お袖がないので腕が細身のコートの中にも着られてとっても便利。
お家に帰ったらコートを脱いでベストだけで過ごすのもあたたかいですよ。

春がきたらアウターとしてポジションをチェンジしてお楽しみいただけます♪








ボトムに合わせたスカートは、ブラウスの刺繍の色と合わせてチョイスしました。




時々お客様から何と合わせていいか分からないとご相談をいただくことがあるのですが、
困った時は刺繍やプリントの中にある色と同じ色のアイテムを持ってくるといいですよ。
同じ色同士で雰囲気がまとまるんです〜。

今回は全体的に淡い色味になったので小物は黒で引き締めました。




・tamas 「Mymy」




・evam eva 「drawstring bag」 black
・plus by chausser 「PC-565 ウィングチップレースアップブーツ」 BLACK

ちなみに、コートにもワンポイントにコサージュをつけていました。




・la fleur 「marguerite」 off white

何か物足りないな〜という時にコサージュをつけるとパッとコーディネートが決まるんですよね。
中でもこちらの「marguerite」は普段コサージュをつけ慣れていない初心者さんにもオススメ。
小ぶりでつけやすく、ブローチ感覚で取り入れていただけます。


このような感じで細かいところまで実は話し合いながらコーディネートを作っております。
着てみたいな〜と思っていただけたら嬉しいです(*^_^*)

まだ今から春にむけてオススメしたいアイテムがございますので、ブログでご紹介いたしますね。
お楽しみに!
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog