Rallye / margot website

Blog

春色のジャケット

2023年02月25日


みなさまこんにちは。
やっと雪も落ち着いてきて、あたたかな日差しを受けて春を身近に感じるようになりました。
今日は新作の春色ジャケットをご紹介していきたいと思います!


・ジャケット Lisette「キャサリン」ヴェール・ドー
・ブラウス mina perhonen「rose」white
・コサージュ la fleur「margaret」off white
・パンツ evam eva「narrow pants」ecru
・バッグ evam eva「2way leather bag」black

ラリーでは珍しい色のジャケットをセレクトしました。
一目で気持ちが明るくなるような、春を感じるきれいなお色です。






レーヨンとウールの、なめらかでとても軽い羽織心地。
イタリアの生地のトップメーカーAngelo Vasino社のものを使用しています。

前はホックでささっと留められます。
ボタンがないぶんすっきりとシンプルにお召しになっていただけます。

身長153cmの私が羽織っても着丈が腰ほどの位置にあり、小柄さんにもバランスが取りやすい
ジャケットになっていると思います。




ドロップショルダーで肩から腕回りがゆったりしたデザイン。
かっちりきっちりし過ぎず、適度なリラックス感があります。




身頃、お袖、裾にはさり気なくステッチが施されていて、ここもジャケットのかわいいポイントです。




セレモニーには華やかなアクセサリーを合わせたいものです。
今回はla fleurの一輪のマーガレットを挿してみました。
私は体が小さいのでこの位のボリューム感でも十分に、喜びの気持ちが表現できるかなと思っています。





ジャケットの中はmina perhonenのキルティングのブラウスを合わせています。
コットン100%で真夏以外は重ね着や一枚で着れる重宝するアイテムです。
襟がコンパクトなのでジャケットのノーカラーにちょうどよく合いました。
ほどよくハリがありきちんとした場にもお勧めです。


ここまではセレモニーでお召しになっていただけるようなコーディネートをご紹介してきましたが、
普段着にもお選びいただける一枚ですので、カジュアルコーデを一つご覧になっていただけたらと思います。








・ジャケット Lisette「キャサリン」ヴェール ドー
・ブラウス Bilitis dix-sept ans「Dot Lace Blouse」White
・デニム mina perhonen「always バルーンワイドデニム」indigo
・バッグ「forest parade 巾着バッグ」dark brown
・シューズ「TR-012 レザーウエッジソールスリッポンシューズ」BLACK


デニムを履いているのにきちんとしても見える。
ひみやまさんは身長166cmですが、それでもジャケットの着丈が短すぎることがなく
こうしてボリュームのあるパンツにもきれいに合わせています。

セレモニーのご予定が終わって、その後いつ着ようかしらと思われている方にも、
普段着で着まわしていただけたらと思っています!


オンラインストアにはレーヨン/リネンの生地違いで同型のジャケットも掲載しております。
そちらもぜひご覧になってみて下さいませ〜。
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog