Rallye / margot website

Blog

ニットレースのプルオーバー

2023年07月29日


毎日熱中症警戒アラートが出ていますね。
道にひっくり返っているセミを見かけると、
一生を全うしたというよりも暑くて倒れているんじゃないかと心配になります。

8月には早々に秋冬コレクションのアイテムが入荷しはじめますが、
まだまだ暑い時期は続きますので夏のおすすめアイテムをご紹介していきたいと思います。



・ANTIPAST 「Knitted Lace Pullover」 NAVY

細かな編み時が美しいのニットレースのプルオーバー。
リブ状に編み上げられているので伸びもよく、程よいフィット感があります。

肩まわりががっちりしている私が着たら
むっちむちになるんじゃないかとドキドキしていましたが
「ピタッとし過ぎず」「ダボっとし過ぎず」「体のラインを拾い過ぎず」
の3大過ぎずでとても着やすかったです。




袖口・裾口はより細かな編みになっており、お袖はほんのりフレア仕様に。

リネンのように汗を吸う素材ではございませんが、
通気性が抜群なので暑がりの私でも快適に着られました。
汗も目立たないしこれはいいぞ!と急浮上です。




くるりと背中を向けると首元には羽のモチーフが。
ANTIPASTらしいさりげない可愛さにキュンときます。

すっきりとしたシルエットなので、あえてボトムはボリュームのあるものを合わせてみました。








・ANTIPAST 「Knitted Lace Pullover」 NAVY
・SOWA 「Coquelicot PT」 鉄紺/navy
・Sugri 「コーサイ麦キャノチエ」 ナチュラル
・beautiful shoes 「BAREFOOT SANDAL」 GREY

カジュアル過ぎず品のあるコーディネートに仕上がりました。
合わせたボトムも可愛いんですよ〜。



一見するとロングスカートのようですが、実はパンツなんです。
きらきらとしたドット模様に、可愛いコクリコのお花がたっぷりと描かれています。
秋冬コレクションのアイテムですがシーズンレスでお楽しみいただけます。

ニットレースのトップスはインナー使いにもおすすめです。





・ANTIPAST 「Knitted Lace Pullover」 NAVY
・Bilitis dix-sept ans 「Linen Tiered Dress」 black
・Bilitis dex-sept ans 「Rattan Shoulder Basket」 Light Brown
・JoJo 「Ca’d’oro necklace」 silver
・chausser 「C-2336 ギリーシューズ」 BLACK

脇周りがすっきりとしているのでワンピースの下にも重ねやすく、
涼しく重ね着をしたい時にもってこいです。
腕を出したくない派の方は重宝すると思いますよ。

さらに嬉しいことにこちらのプルオーバーはSALE対象となっております。
ぜひこの機会にお得にゲットしてくださいね♪
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog