Rallye / margot website

Blog

evam evaの夏のポンチョ

2023年07月17日


暑い毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
あつさに我慢できず、とにかく涼しいお洋服を着ていたいと思いますよね。

今日はそんなご要望にお応えしたく、ラリーお勧めの一枚をご紹介させていただきますね。




・evam eva「cotton linen poncho」col.モーヴグレー
・HERNI「アメリ」col.アンティークホワイト ペチパンツ
・TRAVEL SHOES「TR-009SK」col.GRAY

ポンチョと聞くと重ね着で夏は特に着にくいイメージがありますでしょうか。
こちらはリネンコットンの薄手の織生地になっておりまして、
やや透け感がありますが、インナーまで透けて見えるような薄さではなくいい塩梅です。

そして軽い!




両サイドには深くスリットが入っていて、風通しがよくこもらず涼しいですよ。






必ず重ね着にはなりますが、ペチパンツやパンツ、スカートを合わせても素敵です。
今回はLisetteのアメリを選びました。
こちらのブランドでは長年作り続けられているものになります。



裾はたっぷりのフリル仕様になっていてボリュームがあります。
スカートを履いているように見えますが、実はパンツというところが履きやすく、汗を吸い取り、
夏でもこうして履いている方が涼しいんですよ。
こちらも合わせてお勧めです。





袖口もゆったりとしたデザインになっています。




・evam eva「cotton linen poncho」col.sumi
・SOWA「whistle trousers」パンツ
・JoJo「flower basket」ネックレス


身長167cmのさやちゃんが着用したポンチョはこんな感じです。
合わせるボトムスがより見えて楽しいですよ。

撮影していた日も気温が34℃位ありましたが、このコーディネートでこのまま1日過ごしたいと思わせるような
涼しさでした。

ちょっとそこまで、お友達とお食事などなど。
様々なシーンでお召しになっていただけるポンチョです。
オンラインストアにも掲載しておりますので、ぜひご覧になってみて下さいませ。

Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog