Rallye / margot website

Blog
mina perhonen「anemone」コート
2021年12月19日


雨・雷・雪と北陸の冬らしくなってきました。
昨晩は道がスケートリンクのようにツルツルで、歩くよりももはや滑っていった方が安全でした。

さてさて、年末が近づき忘年会やお食事の機会も増えてきたのではないしょうか?
本日ご紹介するのはそんなお出かけシーンにぴったりなコートです!










・mina perhonen 「anemone コート」 black
・Bilitis dix-sept ans 「Frill Collar Blouse」 Black
・Sugri 「アジサイベレー」 ブラック
・TRAVEL SHOES 「TR-012 レザーウェッジソールスリッポンシューズ」 BLACK
・BROCANTE 「バッグ」

夜空を月光が照らしたような穏やかな光沢のベルベットの生地に、
「anemone」の刺繍が贅沢に施された圧巻の一着。
私の身の丈にはまだ合わないのじゃないかとドキドキしながら羽織りました…!

華やかで品があり、なんて美しいコートなんだろうと思わずうっとり。
コートに見合うようにといつもより仕草もおしとやかに。笑




裏地にはシルクサテンを使っており、コートを脱いだ時にも上品な光沢が広がります。
便利な内ポケットも付いていますよ。




身幅はゆったりとしていますが腕はシュッと細身のデザインになっています。
一つ前のブログでご紹介した「tambourine」のコートもそうだったのですが、
腕が細身だと全体の印象もすっきりとして見えます。
冬はどうしてもボリュームアップしがちなので、こういうところも嬉しいポイントです。

その反面、お袖が肉厚なニットなどは中に着込みにくいので、
より寒さが厳しい時にはベストをプラスするのがオススメです。




首元はノーカラーデザインなので襟を出したり巻物をプラスしてコーディネートをお楽しみいただけます。
ボルドーやグリーンなど、カラフルなタートルネックをポイントに入れるのもいいですね。

ちなみにコートの中はこんなコーディネートでした。










・Lisette 「ポリーヌ」 ノアール
・Bilitis dix-sept ans 「Frill Collar Blouse」 Black
・Sugri 「アジサイベレー」 ブラック
・tamas 「I know. Large ブローチ」 White
・TRAVEL SHOES 「TR-012 レザーウェッジソールスリッポンシューズ」 BLACK

動きに合わせて優雅に揺れるプリーツが印象的なLisetteのジャンパースカート。
上質な光沢ととろみのある肌触りが特徴のウールギャバジンを使用しています。
インナーに合わせるアイテムによって、日常からセレモニーシーンまで幅広くお召しいただけますよ。


コロナコロナでしばらくおめかしする機会がございませんでしたが、
少しずつ楽しい時間も取り戻しつつあるのかなと思います。
心がわくわくするようなお洋服をぜひ選びにいらしてください(^^)
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog