Rallye / margot website

Blog
mina perhonen「forest parade」コート
2021年12月23日


mina perhonenのコートをいくつかご紹介させていただいてきましたが、いよいよ大詰めとなりました。
今日は何年も作り続けられているforest paradeのレースが付いたコートです。



■コート「forest parade」navy mina perhonen
■ニット「Frill Neck Pullover」Ivory Bilitis dix-sept ans
■スカート「アニエス4」ノアール・シャルボン Lisette



深めのポケットが左右に付いたステンカラーコート。
ストンとしたストレートなシルエットがとても綺麗です。

身長153cmの私が着るとロング丈であたたかいです。
ロングですが、一番下のボタンが膝上のモモあたりで終わりますので、足さばきが楽です。





肩落ちのデザインで肩から上腕周りはゆとりがあるので少々厚手のものでも着込めそうですよ。




navyのコートには真っ白いレースが付いています。
真っ白は汚れが気になります…というお声もあるかと思います。とてもよく理解できます!
でもその真っ白が潔く、この色だからこそ地のネイビーがより一層映えているのだと思うのです。

コートを着る人生の中でこんなスペシャルな一枚をクローゼットにかけてみたい。



そして、このコートでレースと同じ位素晴らしいと感じているところが、この生地。
あえて糸の太さを不揃いにして手つむぎ糸のような風合いを目指して織り上げているのだそう。

ウール100%のウールジョーゼット。
遠くから見るとネイビー1色に見えるのですが、実は黒と紺の2色の糸が交差しているとても深みのある生地。

丸い襟、それに裾にも角がなく、全体的に丸みを帯びていて、かつすっきりとした女性らしいシルエットになっています。
裏地はお袖、裾までついています。

見た目に反して軽い羽織心地なのも嬉しいですね。

オンラインストアにはお色違いのmoss greenも掲載していますので、
そちらも合わせてご覧になってみてくださいませ。→⭐️


週末から北陸は雪予報ですが、
そんな寒空の下で素敵なコートを羽織ったら、寒さも少しは楽しいものになりそうです。
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog