Rallye / margot website

Blog
mina perhonenのデニム特集
2021年08月30日


新しいシーズンの始まりは、デニムが気になる時期でもあります。(私だけですか?)
コーディネートに迷うことのないアイテムであり、定番のアイテムだからこそ長いお付き合いになること間違いなし!
本日はmina perhonenの「always」のデニムを特集したいと思います♪



・mina perhonen 「ali オフタートルネックカットソー」 beige
・mina perhonen 「always ロールアップデニム」 indigo

まずは定番のロールアップデニムから。








ふっくらと丸みを帯びたシルエットが特徴のロールアップタイプは、
お尻から太ももにかけてゆとりを持たせているのでノンストレスなはき心地。
裾に向かって緩やかに窄むシルエットなので、ゆとりはあるけど大きく見えすぎないところもポイントです。
締め付けが苦手な方や、あまり脚のラインを出したくないという私みたいな方にはオススメです。

デニムというと固いイメージがある人もいらっしゃると思いますが、
「always」のデニムはリネンが織り込まれているので柔らかく馴染むのも早いです。
私はデニムの固い感じが苦手だったのですが、これなら気持ち良くはける!と最初の1本にロールアップタイプを選びました。
ラインが女性らしい感じも気に入ったポイントです(*^_^*)




・mina perhonen 「flower beads ブラウス」 white 
・mina perhonen 「always テーパードデニム」 indigo
・mina perhonen 「marron bag-forest parade-」 light gray
・TRAVEL SHOES 「TR-001 レースアップシューズ」 BLACK GLASS

続いてはラリーでは初お披露目となるテーパードデニム。








ロールアップタイプに比べると全体的にすっきりとしたシルエット。
特にお尻から太ももにかけてのラインが大きく違います。
そのまま裾は折り曲げずに穿くことをイメージしているので、ロールアップタイプに比べると着丈は短め。
カジュアルになり過ぎないので、上品にデニムスタイルを楽しみたい方にはテーパードタイプがオススメです♪

ポケットのデザインもパッチタイプになっていて、ワンポイントとしてちょうちょのモチーフがついています。




さらにもうひとつ。隠れちょうちょはここにも潜んでいます。




ボタンにもちょうちょ〜(^^)
ちなみにミナのデニムはどれもファスナーではなくボタンで着脱する仕様になっています。
楽さで言えばファスナーだとは思いますが、
だんだん生地が馴染んでボタンが留めやすくなっていく感じも含め楽しめるのが良いのです!(と、私は思います)
あとは単純にボタンの方が見た目がかわいいです〜。

穿いている時には見えないのですが、内側には「mermaid」の刺繍が施されています。
穿きこんでいくとだんだんと「mermaid」の刺繍に沿ってあたりが出てくるんですよ〜!
なんて楽しい仕掛けをしてくれるんだ…と初めて知った時は感動しました。
これからの時代は環境問題の視点から見ても大事に長く着ることが大切だと思いますし、
こうやって変化を楽しみながらお付き合いできるお洋服を選んでいきたいです。


ラストはオーバーオール。
春夏の時はすぐになくなってしまったindigoカラーが再入荷いたしました♪








・Bilitis dix-sept ans 「Cotton Lace Blouse」 White
・mina perhonen 「always オーバーオール」 indigo
・TRAVEL SHOES 「TR-002 ワンストラップシューズ」 BLACK


オーバーオールにもいろいろありますが、たっぷりとした立体的なシルエットが魅力のひとつ。
以前展開されていたオーバーオールはもっと細身でしたので、ワイド好きな私としてはとてもツボなデザインです〜。
生地をたっぷりと使っているのですが、全体で見ると腰まわりや背中はすっきりとしていてバランスも良いです。
やんちゃくさくなく、ちゃんと大人が着て可愛いオーバーオールです♪

特にindigoのお色はきれいめのアイテムとも相性が良いので、コーディネートの幅も広がります。
写真のコーディネートのように、レースブラウスと合わせるとわんぱく感もなくて大人可愛く着ることができますよ。


今回ご紹介した以外にもスカートタイプ (/)やフロッキー加工が施された変わり種タイプ(/)もご用意しております。
サイズが不安だなぁ〜という方はお気軽にご質問くださいね。
ぜひお気に入りの1本を見つけてみてください(*^_^*)
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog