Rallye / margot website

Blog

SOWAのふわふわカーディガン

2024年01月08日


今なにかひとつ買い足すのなら…
と、考えた時に目に止まったのがSOWAのカーディガン。



・SOWA「cardigan」purple

ふわふわと柔らかく、軽くてあたたかい。
手洗いもできてデザインも可愛い。
こうあって欲しいという希望が全て叶えられたアイテムです。



鮮やかなパープルのお色はよく映え、コーディネートがパッと華やぎます。
ぐるりと施されたハンドステッチにつやつやの貝ボタン。
ボタンにはひとつひとつ手書きでお花が描かれているというスペシャル感も、心をときめかせてくれます。









・SOWA「musica blouse」white !!SALE!!
・mina perhonen「furrow」navy
・TRAVEL SHOES「TR-012 レザーウェッジソールスリッポンシューズ」BLACK

背の高いメンズの大きなカーディガンをイメージしていて
身長167cmの私が着てもお尻までかかるくらいの丈感。
ラグランスリーブなので羽織りやすく、全体的にゆったりとしたシルエットです。

中に合わせたブラウスもSOWA。







存在感たっぷりのフリル襟にフリル袖。
フロント部分もふりふりで、カーディガンやジャケットと合わせた時の見え方が抜群に可愛いです。
襟もとも程よくボリューム感が出るようにちゃんと計算されていて
立ち上がりすぎず、きれいに収まってくれます。

首元や袖口にデザイン性のあるブラウスは、重ね着をする時に重宝するんですよね。
気がついたらこればっかり着てる!なんてことがよくあります。





ボトムに合わせたパンツは背高さんにおすすめのアイテム。
私も背が高い方なのでよく丈が短い問題に直面するのですが、
こちらのパンツは着丈が長く裾を曲げて丁度いいくらいでした。

サイズ感もゆったりなので、中にタイツを重ねても窮屈感がなく快適。
手紡ぎの糸から生まれたクラフト感のある生地もいい雰囲気です。

なにかひとつ、楽しくなれるような 嬉しくなれるようなアイテムを見つけていただけたら、私たちも嬉しいです!
またおすすめアイテムをご紹介しますね〜。
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog